みのまわりにあるいろいろなこと

みのまわりにあるいろいろな事や、おすすめな物・事を紹介する日記です。参考になるようなものを日々探しています。

2013年秋冬はロイヤルブルーが流行るらしい

こんにちは。街くまです。

 
台風がたて続けにきて、一気に気温が下がりました。
このまま秋に突入してくれたらいいのになー。
 
ってなわけで、秋冬ファッションのお話。
 
今年はイギリス王室にロイヤルベビーが誕生したことと関係あるのかないのか?

ロイヤルブルーという深みのある青が流行るそうです。

ロイヤルブルー、モナコブルーなど、落ち着いた深みのあるトーンの青。それにネイビーです。
 
女性はすでに夏からネイビーがきてましたよね!
ネイビーのネイルなんかもおしゃれだなと個人的には思います( ´ ▽ ` )ノ
 
男性だと、ベルトやネクタイ、バッグなどの小物に取り入れるとおしゃれ。
特にトラッドやプレッピーと呼ばれるきちんとスタイルが旬。
ふだんはカジュアル派の方も、ジャケットやシャツを上手に取り入れて、
きれいめに着こなすのが今年風なんだそうですよ。
 
もちろん冬の定番ニットや、カラーパンツなどのアイテムでも、気に入るような綺麗な色がみつかったら、抑えておきたいですね。
 
 
 
街くまは、ロイヤルブルーとマスタードイエローの組み合わせが好きですが、今年はブルー系で統一したり、ベージュやグレーを合わせてシックな雰囲気のコーディネートがおしゃれなんだとか。
ブルー系のチェックのシャツがほしいなぁ。

[2L・3L・4L・5L・6L]DANIEL DODD エポーレット付チェックシャツ azsh-13i21 大きいサイズ メンズ